The Terrace 湘南辻堂のこだわりポイントとして、「遮音」があります。
分譲マンション並みの設備を備えていても、壁や床が薄かったら見掛け倒しに終わってしまいますよね。
実際に賃貸物件に住んでいる人が退去する理由として「騒音」は常に上位にランクインするほどなので、快適な生活を送る上で防音がしっかりした家を選ぶことはとても大切だと考えています。
https://www.atpress.ne.jp/news/244745
そのため、弊社がThe Terrace 湘南辻堂を建設する際にも「音」についてこだわりを持っていて、駅からの距離がなるべく近いものの、大通りからは一歩離れた場所を選定しました。
また、木造であっても分譲マンション並みの静けさを確保することを目標として、遮音対策をきっちりと施したアパートメントを建設するように指示を出しました。
具体的には界壁暑さを10cm以上として、断熱材としてのグラスウールを通常の約二倍にあたる5cm敷き詰め、その上で両側の部屋からダイケン製の遮音パネルで最も暑い1.85cmの物を貼ることにしました。もちろん天井と床にも同じパネルを使用しています。
また、水回りの音がなるべく階下につたわりにくい特殊なパイプを採用しているので、生活リズムが違う場合でもお互いがなるべく気にせず過ごせるように配慮をしました。


また、これによって冷暖房の効率アップや、防火性能の向上も期待できます。もちろんこれで全ての音をシャットアウトできる訳ではないのですが、一般的な木造アパートとの違いを実感して頂けると思っています。
ぜひ一度現地のモデルルームに足を運んで試してみてください。
内覧やお問合せはユーミーらいふ辻堂支店までお願いいたします。
コメントを残す